スカイハッカー


    --:-- | Top

例大祭おつかれさまでした!

スペースにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!

新刊「ねこだもん!」はとらのあなさんで取り扱いが始まっておりますので、よろしければご利用下さい!→直通ページ

例大祭9ペーパー
↑は当日に配布したペーパーです~。
すご~~~~く久々にペーパー作りました・・・。
おめでたい日でしたし、せっかくなので、ね!


今までスケブを頼んで下さった方には名刺大の番号札をお渡ししてたんですが、小さいせいかスケブ受け渡しの際に結構「あれ、番号札どこやったっけ!?」と慌てさせてしまうことが多くて申し訳なく思ってましたので、今回から番号札を首から提げる社員証みたいなものにしてすぐにわかるようにしてみました。
そしたら効果絶大(゚∀゚)!皆さんちゃんと番号札を首から提げて下さってたので、受け渡しがすごくスムーズに出来ました
次回は番号札にスペースNo.も入れて、場所忘れても安心!な作りにしたいな~と考えております。



なんだか例大祭の直前にマナーの悪いスケブ依頼者がサークル参加者の間で話題になってたのでちょっと心配してたんですが、そういった人も来ることが無く、皆さんマナー良く頼んで下さったので助かりました。

以前はスケブを受け付けてたのに途中からやめてしまったという人は、大抵は変な人(全然関係ないジャンルの絵を無理に頼んできたりとか・・・)に当たったりと嫌な思いをしてるんですよね・・・。

実際にそういう人に当たったら、私もスケブを続けられる自信は無いです
なので、そういう人に当たらないように願うばかりです。


正直最近のイベントでは一日中スケブを描いてることが多く、イベント中に全くスペースから出歩けないこともあるんですが、スケブをお渡しした時に喜んで頂けることが何より嬉しいので、出来る限りはお受けしたいと思っています。

ですが私に限らず、スケブを受けているすべてのサークルさんは、一度嫌な思いをすればそれでスケブをやめることを考えるでしょうし、実際にやめてしまう人もいるかと思います。

そういう人を増やさないためにも、スケブを頼もうとする方すべてに今一度マナーを確認して頂きたいなぁと思います。


こちらのサイトにスケブについてのマナーが細かく書いてありますので、よろしければご一読下さい。

ロックと熱斗のスケブ講座
http://orange.luft.jp/sb/




一般参加者もサークル参加者も気持ちよくすごせるイベントになるといいですね!

私もたまに「○時までに描きます」と言っておきながら、その時間までにお渡し出来ないことがあるので気を付けたいです・・・スミマセン・・・。


話は変わりますが、次回イベント参加予定は受かってれば夏コミです~!
気付けばもう明日には当落発表ですね!!
例大祭終わったばっかなのに><

色々と友人に頼まれてる絵がたまってきてるので、それが済んだら夏コミ原稿に取り掛かろうと思います!

    00:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Profile

柚辺(ゆべ)

Author:柚辺(ゆべ)
Circle.ms
pixiv
TINAMI
Stickam


【イベント参加予定】

 ■コミックマーケット92
   2017年8月11日(1日目)
   L-51a

 ■コミックマーケット93
   2017年12月
   申し込み予定

【書店委託販売】
 とらのあな直通ページ
 メロンブックス直通ページ
 COMIC ZIN直通ページ
 ディーエルサイトコム直通ページ




<連絡先>
skyhacker-yubeあっとまぁくhotmail.co.jp

何かありましたら上記のアドレスまでお願い致します。

<リンクについて>

URL:http://skyhacker.blog53.fc2.com/
バナー:http://blog-imgs-44.fc2.com/s/k/y/skyhacker/banner.jpg
リンクバナーは上記のものをお使い下さい。
変更することがありますので直リン推奨です。

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
